小さな森の写真館 (a small forest story)

sirabiso.exblog.jp
ブログトップ

葉っぱの海へ

e0142993_9383055.jpg



森のなかで上を見上げるとイロハモミジの新緑が・・・

まるで緑の海に潜っているような葉っぱの世界に覆われていました。








e0142993_9502086.jpg



こちらでは美しいミズキの葉っぱたち・・・




e0142993_9524819.jpg



トチノキの葉っぱは元気いっぱい!

まるで若々しい力が漲っているようです。
by jbl4312t | 2009-05-07 10:00 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sirabiso.exblog.jp/tb/10191674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sib22 at 2009-05-07 13:45
春の緑の海、ほんとに気持ちいい色ですね。
海なのに、深呼吸したくなります。
爽やかな空気に触れられました。ありがとうございます!
Commented by Sippo5655 at 2009-05-07 17:53
こんにちは!
本当、緑の海に潜っているような感覚になりました~!!
美しい緑たち、本当に癒されますね♪
トチノキの葉っぱさんは元気もりもりといった感じですね^^
いつまでもこの緑に包まれていたいです(*^-^*)
Commented by Tane Mahuta at 2009-05-07 23:11 x
こんばんわ~♪
新緑の季節は上を見上げて歩くのが気持ちいですよね~☆
こういう写真も単発で撮ることはありますが、3枚同時にUP
すると物語があって良いですね☆ ここ数日は雨が続いて
いますので、早く太陽をいっぱい浴びた新緑がみたいもので
です^^
それでは~
Commented by jam-une at 2009-05-08 12:41
いいですね~こんな森でゆったり時間が
過ごせたら、心身ともに元気になりましょう(^.^)
都会は空気も悪く、天気も悪く・・・仕事は多く・・
お陰様でsirabisoさんのブログに癒されてま~す(笑
Commented by green_cafe0815 at 2009-05-08 20:50
こんばんは♪
緑が眩しいですね〜。
最近は緑のお写真に溢れていて、とっても癒されます。
モニター越しに目が良くなるかも?(笑)

お写真の様なところで深呼吸を思いっきりやりたくなります。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-05-08 21:09
ミドリの洪水ですね。
心が洗われるよう・・・。
Commented by natureflow at 2009-05-09 14:44
上に広がる葉っぱの海は
明るい日差しをとおして緑に輝いていますね!!
見ているだけで気持ちよくなります (^~^)^^^
Commented by mizuki-39 at 2009-05-09 19:19
グリーンのシャワーを浴びているようで気持ちいいです^^。
マイナスイオンが降ってきそうです。
今年の連休は山歩が出来なかったので、近くの公園で森林浴をしました。
新緑は大好きな色、やっぱり癒されます^^。
Commented by quilt_pinwheel at 2009-05-11 11:19
こんにちは♪
どの葉っぱも~綺麗な緑で~癒されます~~

緑の海に潜って・・・
いっぱい美味しい空気を・・・って
溺れてしまいますね(笑)

爽やかな風が~パソコンから吹いてきそうな~
素敵な緑のお写真です~

大好きなトチノキ・・・
今年はまだ見てなかったので拝見できて嬉しかったです^^
Commented by green-olive at 2009-05-11 21:16
こんばんは~♪
葉っぱの海・・なんて素敵な表現なんでしょう。
泳ぎたくなりましたw・・あ、でも息継ぎが苦手なので平泳ぎで(笑)
葉っぱも樹の種類によって雰囲気が違いますね。
こんな風に見せていただくと、新緑を眺めるのもより一層
楽しくなりそうです^^
ずっと緑の海のなかに居たくなりますね。癒やし効果大です。
Commented by dacha883 at 2009-05-12 23:14
こんばんは。
本当に美しいですね。
トチノキは今が旬ですね。カメラをむけたくなります。
Commented by おけい at 2009-05-13 09:42 x
春(初夏でしょうか)の陽射しがスケルトンで 清々しさが漲っていますね
森の若い生命力が 溢れている写真で すてき~
イロハモミジ
ミズキ
トチノキ
まさに 3つの個性ある壮大な海を見ているかのよう~☆ 
名前
URL
削除用パスワード