人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ほら、…」

「ほら、…」_e0142993_23371133.jpg



「ほら、あれが三本槍岳だよ!」と言っているのかどうかは分かりませんでしたが、

少ピークを下ったところで後ろを振り向くと、仲の良さそうなお二人の姿が見えました。








「ほら、…」_e0142993_23473321.jpg



お二人の眺めていた景色はこんなだったのかもしれませんね♪


私も結婚してまもなく(昔の話ですが^^;)12歳年下の妻が20代(まだ若く素直でした^^;)の頃に、

二人で那須連峰を縦走したことがありました。

ちょうど今頃の秋真っ盛り季節で、北温泉や三斗小屋温泉に寄り道しながらの色づく紅葉に埋もれるような山旅でした。

三本槍岳から北はまったく人と遇わず、静かで深い秋山を時折ロープで登降した藪山は思いのほか徒歩時間がかかり、

つるべ落としのような秋の陽が山並みに沈んだ後の足もとも見えないような暗闇の中を

心細さを胸に押し込みながらヘッドランプの灯りを頼りに下山した時の、そんな情景を思い出していました。
by jbl4312t | 2009-10-27 00:44 | 秋山

自然のなかで静かに佇む時、ゆったりとした喜びを感じています。のんびりとご覧いただければ幸いです。


by sirabiso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31