小さな森の写真館 (a small forest story)

sirabiso.exblog.jp
ブログトップ

それぞれの目線で

e0142993_0542973.jpg



草地に屈み込み、小さな虫になったつもりでドクダミの花を撮ってみました。

もしかしたらアリエッティが・・・

カメラを持って被写体を撮るという行為のひとつは複眼の楽しみ、

さまざまな目線で物事を見ることが出来ることではないでしょうか。

ただ、注意しなければいけないのは不審者と誤解されかねないことですね。
by jbl4312t | 2010-07-05 01:17 | | Trackback(1) | Comments(9)
トラックバックURL : http://sirabiso.exblog.jp/tb/12904828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 但馬・写真日和 at 2010-07-05 23:49
タイトル : 庭の花たち ~ドクダミ~
                                                                                        自宅にて6月16日撮影 今日、裏庭で伸び放題になっていたドクダミを刈り取りました。ちょっと涼しい庭になりました。 せっかくの代休だったのに、何をしているんでしょうね。(笑) 一日1回,ポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。 ... more
Commented by break__time at 2010-07-05 03:10
こんばんは。
そうそう、写真の面白さはそれですよね。
今まで入ったこともないようなとこから覗いてみたり・・・
不審者というより、ボクは行き倒れと間違われました^^
Commented by sidu-haha at 2010-07-05 08:58
おはようございます。
そうなんですねえ~花を上からばかりみないで、
こうして見ると、違うんですねえ~
とってもすてきですね。
Commented by Sippo5655 at 2010-07-05 18:55
こんばんは!
虫の視線・・・ドクダミがまるで白いチョウチョに見えますね♪
私たちはいつも上から見下ろすけれど、
見上げるいのちたちもたくさん生活しているのですよね。
とても新鮮で、美しいお写真です♪
不審者・・私も、よく変な目で見られます(笑)
Commented by hiro-6415 at 2010-07-05 22:27
こんばんは!
レンズの高さを変えると面白い世界が表現できて、昨日私も
アジサイを座り込んで撮りましたぁ。
不審者と思われないために、周りを確認してからの撮影。
そうすることで、もっと不審者ぽくなっちゃいました(笑)
Commented by dacha883 at 2010-07-05 23:48
こんばんは。
私も撮影は一人で出かけるので、他の人から見ると不審者でしょうね。
草むらで望遠レンズつけて覗いているわけですから。
ドクダミって葉っぱもふくめてフォトジェニックで好きな花です。
ドクダミつながりでTBさせてもらいます。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-07-06 00:10 x
こんばんは
素敵な視線ですね!! こんな表現大好きです。
ドクダミのお花がこんなに輝くなんて、、、幸せなお花さん(^_^)
Commented by natureflow at 2010-07-06 11:19
美しい!!

sirabisoさんの 透明な 白~緑 !!
Commented by mizuki-39 at 2010-07-06 19:12
緑の葉っぱも、背景の緑も透き通り輝いていますね。
本当に美しい緑です!
Commented by escu_lenta_05 at 2010-07-06 20:46
これは美しい!
この花をこんな光で写すのもありですね。
暗がりに咲いているので、
これは新鮮に見えます。
名前
URL
削除用パスワード