小さな森の写真館 (a small forest story)

sirabiso.exblog.jp
ブログトップ

明けゆく山々

e0142993_20223274.jpg



明け方の稜線から南方に目を移すと、まず美しい空の色に目を奪われました。

しばらくすると小仙丈カールにも朝陽があたり始め、山々も目覚めの時を迎えました。

手前から仙丈ヶ岳(3033㍍)、北岳(3193㍍)、富士山(3776㍍)と高峰が揃っていました。
by jbl4312t | 2010-09-02 20:49 | 夏山 | Trackback(1) | Comments(7)
トラックバックURL : http://sirabiso.exblog.jp/tb/13174161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ひつじ雲日記 at 2010-09-03 07:21
タイトル : 一番と二番
山梨県・南アルプス市、仙丈ヶ岳にて。 日本で一番高い山は、富士山。日本人で知らない人は、ほとんどいないだろう。 では、二番目は? これは、意外と知らない人が多いのでは? 正解は、南アルプスの北岳だ。映画化もされた、高村薫の著書「マークスの山」の舞台になった山といえば、思い出す人も多いのではないだろうか。 標高は3,193m、三位の北アルプス・奥穂高岳より3m程高い。 写真の左側、雲海の彼方に奥にそびえるのはもちろん富士山、手前右側の山が北岳だ。 日本の高峰が並んで見える、...... more
Commented by Sippo5655 at 2010-09-02 21:37
こんばんは!
わぁ~、これまた美しい色合い・・・!
実際にここにいたら、涙ぐんでしまいそうです。
空の色合い、たまりません♪
3つの山、奥にどっしりと富士山が
長い長い、歴史をずっと見守って。
素晴らしい目覚めの時ですね!
Commented by natureflow at 2010-09-02 21:59
満天の星の下でじっと待って
雲海の彼方に
太陽が昇ってくる瞬間
あこがれの山々が神々しい姿を現す瞬間
すばらしいお写真を見せていただいて
ありがとうございます !!
Commented by kappa-999 at 2010-09-02 22:38
こんばんは!

澄んだ空ですね。こんな空気の澄んだ場所は3,000m以上の山に
登らないと味わえないのでしょうね。

下の写真も神秘的でいいですね。と思います。懐かしさを覚えますね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-09-02 23:03 x
こんばんは
この好天に恵まれた夜明け、息子さんと眺める幸せは格別でしょう、
どんな会話があったのでしょうか、山の神のご機嫌に感謝でしょう。
Commented by jam-une at 2010-09-02 23:25
こんばんわ!
毎日昇る太陽なのに、季節によって明るさも
強さも変わるのですね。
雄大な山々と共に朝を迎ええられてとても羨ましいです(^_^)

「ダンス」のお写真お借りいたしましたm(__)m
Commented by small-talk at 2010-09-03 07:24
やはり山は良いですね!
山は早起きするに限ります。
Commented by doronko-tonchan at 2010-09-04 04:29

刻一刻と美しい時間が刻まれてることの何よりの証拠です。
このタイミングは一度きりしかないと思った時、幸福感に包まれます。
心に焼きつけた大切な思い出となることでしょう・・・☆* 

名前
URL
削除用パスワード