小さな森の写真館 (a small forest story)

sirabiso.exblog.jp
ブログトップ

冷たい雨に

e0142993_15304057.jpg



みぞれ混じりの冷たい雨の降る朝、そこにだけ灯が燈るように紅梅が咲いていました。

かじかんだ手と心が冬の寒気に震えても、春の息吹は着実にやって来るようです。
by jbl4312t | 2011-03-02 15:53 | | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://sirabiso.exblog.jp/tb/14349221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ~ toshizo ph.. at 2011-03-04 10:03
タイトル : 梅 〜雨の中で〜
Nikon D200 Filming site : 吉備津神社 RICOH GR-D2 Filming site : 吉備津神社 Nikon D200 Filming site : 吉備津神社 RICOH GR-D2 Filming site : 吉備津神社 RICOH GR-D2 Filming site : 吉備津神社 Nikon D200 Filming site : 吉備津神社 RICOH GR-D2 Filming...... more
Commented by kappa-999 at 2011-03-02 16:34
こんにちは。
この二三日冬に逆戻りして寒い日が続いています。
鮮やかに紅梅が取れてますね。素敵な写真です。
sirabisoさんはカメラは何時頃から始められたのでしょうか。

ブログをプララのブローチに変えてますが、今後も宜しくお願いいたします。
Commented by Sippo5655 at 2011-03-02 18:55
こんばんは!
春の陽気から一転、今日は震えるような寒さでした・・
そんな中でも、しっかりと春を呼ぶお花さん
美しく咲いていますね。
本当に、ともしびのようです。
流れがとても優しくて・・
冷えた体も、心もあたためてくれそうですね。
しっとりと癒されました♪
Commented by small-talk at 2011-03-02 22:59
春なのに、冬。
冬なのに、春。
移ろう季節が、ゆれています。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-03-02 23:43 x
こんばんは
氷雨と紅梅、素敵な組み合わせですね、とても季節を感じます。
いよいよ三寒四温の季節ですね、味わいましょう。
Commented by doronko-tonchan at 2011-03-04 07:15
雨というのが春ですね。
枝をつたう水滴はチョット冷たそうですが・・・

ナントこちらは更に雪が積もりました。 これから雪かきです。(^^:)
Commented by to4shi2zo5 at 2011-03-04 10:05
お伺いするたびご無沙汰で申し訳ないです^^;
なかなか暖かくならないですね><
早く春にならないかなぁ〜なんて日々思っているのですが^^
Commented by natureflow at 2011-03-04 10:44
梅は春を感じて咲き出し
雪がふっても、冷たい雨のなかでも
美しく耐えて
春を招くのですね。
冷たい雨が春がもう直ぐよと
告げているようです~~♪♪
Commented by huurinlikesweet at 2011-03-06 03:40
寒そうですが
素敵な お写真ですね♪
なんだか 楚々として 着物を着たくなりました.。.*・゜*.。.・
名前
URL
削除用パスワード