小さな森の写真館 (a small forest story)

sirabiso.exblog.jp
ブログトップ

一歩づつ

e0142993_1625134.jpg



大雪渓と可憐な高山植物に逢いたくて白馬岳に行ってきました。

前回最後に登ったのが結婚前の妻と20数年前でした。

その時の苦しかった記憶はまったくないのですが、

今回の山行では20数年の年月が私の体から同等の脚力を奪ったのを痛感しました。
by jbl4312t | 2015-08-07 09:36 | 夏山 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://sirabiso.exblog.jp/tb/23532889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from dezire_photo.. at 2015-08-09 07:14
タイトル : コマクサ、シャクナゲ、レンゲツツジ、アヤメなどが群生する..
池の平湿原の高山植物Alpineplants in Ikenotaira wetlands 池の平湿原は多様な自然がおりなす、”高山植物の宝庫”といえる自然を満喫できるところです。私たちが行った7月初旬にはレンゲツツジ、アヤメの大群落を始め、珍しいコマクサの群落やシャクナゲなど多くの高山植物を楽しむことができました。... more
Commented by takopb at 2015-08-07 10:17
白馬ですか
いいな~
さすが!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-08-07 11:41 x
こんにちは
白馬の大雪渓、素晴らしい真夏の贈り物です。
コマクサにも再会できましたか、ミヤマリンドウにも、
そして雪渓をわたる風の調べはいかがでしたか。
Commented by zyzyrider1291 at 2015-08-07 14:40
sirabisoさんへ
よかったですネ
体力が乏しい私は、2年前に、この大雪渓を降りるコースをとりました
アイゼンも効かず8回ほど尻餅をつきました
花の写真をとる気力はなかったです。風景だけの撮影でした。
また行きたいけれどもう無理かな
白馬岳に咲く花を見せてください。
 ジージーライダーより
Commented by suzu-clair at 2015-08-07 17:09
白馬に行かれたのですね。

大雪渓や高山植物、
いかがでしたでしょうか。
きっとたくさんの自然からの贈り物を受け取られたことと思います。
大自然の豊かさを感じる記事を、
ありがとうございます☆
Commented by flat_white at 2015-08-07 22:54
私も年々体力が落ちていくのを感じていますが
山行を重ねておられるsirabisoさんでも脚力が…^^;
白馬岳行きお疲れ様でした。
雪渓では涼しい風を感じてこられたのでしょうね。
羨ましいです^^
Commented by doronko-tonchan at 2015-08-08 06:09
私も無謀にも山に登ってきました。
この私がです。^^:
記事を投稿する予定です。
名前
URL
削除用パスワード