<   2017年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

三本の黄菖蒲

e0142993_15214293.jpg



五月の水辺に三本の黄菖蒲の花が仲睦まじく寄り添うように咲いていました。







by jbl4312t | 2017-05-31 06:00 |

メタセコイアの新緑

e0142993_15215116.jpg



空を淡緑色の綿毛で覆うように大木のメタセコイアの新緑が綺麗でした。







by jbl4312t | 2017-05-29 06:00 |

トチノキの若葉

e0142993_15151075.jpg



おおらかなトチノキは今年も鮮やかな若葉に覆われていました。






by jbl4312t | 2017-05-26 06:00 |

エゴノキの白い花

e0142993_14510073.jpg



森のエゴノキの若葉の下には鈴なりの白い小さな花が咲いていました。





More  続きはこちらからです
by jbl4312t | 2017-05-24 06:00 |

淡い緑色に包まれて

e0142993_20015536.jpg



森は様々な木々の淡い若葉の緑に覆われていました。




by jbl4312t | 2017-05-22 06:00 |

五月の杜若

e0142993_19524356.jpg



音もなく細やかな五月の雨が杜若の花を美しく潤すように降り続いていました。







by jbl4312t | 2017-05-19 06:00 |

緑のシャワー

e0142993_14154000.jpg



この時期の低山歩きは新緑の宝庫、登山道を覆うようにイロハモミジの新緑が迎えてくれました。








by jbl4312t | 2017-05-17 06:00 | 春山

新緑の山道

e0142993_21270986.jpg



明るい広葉樹の木々の生い茂る山は初夏の日差しを受けて輝いていました。

鶯の囀る山道はとても清々しくて疲れも忘れてしまいます。

新緑に包まれて歩くひと時は、緑色の蒸留水を全身で浴びているような気持ち良さです。











by jbl4312t | 2017-05-15 06:00 | 春山

それぞれの新緑

e0142993_20443952.jpg



森は瑞々しい新緑に包まれていました。

頭上を見上げると、様々な緑色のグラデーション。

イロハモミジやミズキ、トチノキやコナラ、それぞれの新緑の世界でした。








by jbl4312t | 2017-05-12 06:00 |

五月の風

e0142993_20114575.jpg




森の水辺では五月の風が頬を撫で、ムクノキの新芽が風に揺らいでいました。

水も木々も鳥も心地よい風に吹かれて訪れた季節に微笑んでいるようでした。






by jbl4312t | 2017-05-10 06:00 |

自然のなかで静かに佇む時、ゆったりとした喜びを感じています。のんびりとご覧いただければ幸いです。


by sirabiso
カレンダー