<   2017年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ピンク色の睡蓮

e0142993_07154480.jpg



初夏の水辺、水の妖精のようなピンク色の睡蓮の花が咲いていました。




by jbl4312t | 2017-06-30 06:00 | 水辺

夜明けを待つ湿原

e0142993_06490784.jpg



まだ夜空に星々が瞬いている頃、湿原を歩き始めるとやがて空が淡く白み始めました。

私は序曲を待つ聴衆のように静寂の中に立ち止まりました。





More  続きはこちらからです
by jbl4312t | 2017-06-28 06:00 | 春山

ドクダミの白い花

e0142993_06342905.jpg



早朝の水辺でドクダミの白い花が星々のように淡く光っていました。




美しいあじさい&6月のイメージショット!




More  続きはこちらからです
by jbl4312t | 2017-06-26 06:00 | 水辺

湿原の月明かり

e0142993_15171093.jpg



夕陽が景鶴山の山稜に沈むと湿原に深い沈黙が訪れました。

しばらくしてすっかり暗くなった夜空に美しい月が輝いてきました。

この光景はきっと数千年数億年前から続くもの、

一瞬の瞬きのような私の命がここにある喜びを感じていました。









by jbl4312t | 2017-06-23 00:00 | 春山

アナベル

e0142993_13395758.jpg



我が家の庭のアナベルも満開の時期を迎えました。

今年の梅雨はまだ少雨で心配しましたが、例年になくたくさんの花をつけてくれました。




美しいあじさい&6月のイメージショット!



by jbl4312t | 2017-06-21 06:00 |

水色の紫陽花

e0142993_19240753.jpg



雨上がりの朝、水色の紫陽花に小さな訪問者。

私と一緒に水色の傘に遊びました。




美しいあじさい&6月のイメージショット!



by jbl4312t | 2017-06-19 06:00 |

タムシバの白い花

e0142993_18572365.jpg



ブナの新緑に包まれた森にタムシバの白い花が風に揺れていました。

森で出迎えてくれたのは鶯と雪解けの川音、そしてタムシバの白い花でした。






by jbl4312t | 2017-06-16 06:00 | 春山

フキノトウ

e0142993_13594232.jpg



沼の岸辺では可愛いフキノトウが芽吹いていました。


 蛇足 : 山に登り始め写真を撮り始めて気が付くと40年が過ぎていました。
     山や自然に心惹かれて撮り歩いた思い出は私にとって最良の宝物ですが、
     体力も落ち膝も痛めた今でも心惹かれる思いはこのフキノトウのように新です。
     優れた写真は単なる記録ではなく、
     その時に感じたものを(表現して)言葉や解説を解さずに
     直接心から心へと沁み込ものだと思います。  梅雨時の雨のように。
     そんな写真を(求めて)これからも歩き撮れたらと思っています。
     
     
     
     






by jbl4312t | 2017-06-14 06:00 | 春山

雪解けの急流

e0142993_13363216.jpg



雪解けの水は新緑に包まれた森の川を轟音と共に駆け下っていきます。







More  続きはこちらからです
by jbl4312t | 2017-06-12 06:00 | 春山

雪解けの森

e0142993_12343071.jpg



森の雪解けはブナの根元から始まるようです。







More  続きはこちらからです
by jbl4312t | 2017-06-09 06:00 | 春山

自然のなかで静かに佇む時、ゆったりとした喜びを感じています。のんびりとご覧いただければ幸いです。


by sirabiso
カレンダー