<   2017年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ヤマハハコの白い花

e0142993_17061656.jpg



尾根はまだ雲に覆われていましたが、やっと雨が止みヤマハハコの白い花が出迎えてくれました。




by jbl4312t | 2017-08-30 06:00 | 夏山

雲昇る尾根

e0142993_16494874.jpg



雨降る樹林帯を中腹まで登ると雲が開き谷向こうの尾根が望めました。

長い登りでヤッケの外は雨で内は汗で濡れ足取りを重くします。

ザックのレインカバーを外し中にしまっていたカメラを取り出してシャッターを押しました。




by jbl4312t | 2017-08-28 17:02 | 夏山

潤う滝水

e0142993_14325807.jpg



蒸し暑い林道も水しぶきを上げて流れ落ちる滝水の清涼感が救いでした。




by jbl4312t | 2017-08-23 06:00 | 夏山

夏空の水面

e0142993_11520417.jpg



晴れた夏の日、水面は美しい空と雲を映していました。




by jbl4312t | 2017-08-21 06:00 | 水辺
e0142993_11004199.jpg



妻のリクエストでとても蒸し暑い林道をひたすら歩いて行きました。

何でもネット関係でユーシン渓谷のブルーの水が話題になっているから行ってみたいとのこと。

あそこは沢登りをやる人が行くところだと言っても聞かないのです。

玄倉のバス停から片道10キロほどのダラダラとした登りの面白みのない林道を

ひたすら歩かなければいけません。

途中、こんな林道(失礼)にしては多くの人たちとすれ違いましたが

ザックを背負った登山スタイルは私たちくらいで、

多くの人たちは街歩きの恰好で何も持たず、ビーチサンダル姿の人もいて驚きました。

以前は沢登りをやる限られた人たちしか歩かないところだったのにと、

私は何とも釈然としない気分でひたすら歩いていました。








by jbl4312t | 2017-08-18 11:41 | 夏山

弛まぬ清流

e0142993_19160697.jpg



山肌から噴き出すような清流は弛まぬ流れとなって命の糧となっているようでした。




by jbl4312t | 2017-08-11 06:00 | 夏山

苔むす渓流

e0142993_19155743.jpg



美しい苔の生える渓流には冷たい山水が流れていました。




by jbl4312t | 2017-08-09 06:00 | 夏山

涼やかな清流

e0142993_19261613.jpg




滝つぼはマイナスイオンに満ち冷ややかな空気に包まれていました。








by jbl4312t | 2017-08-07 06:00 | 夏山

夏の渓流

e0142993_19461766.jpg




沢音も涼やかな渓流は清らかな水が流れていました。







by jbl4312t | 2017-08-04 06:00 | 夏山

夕雲

e0142993_19172919.jpg



夕陽が西の地平へ沈むころ、西の空は美しい雲に覆われていました。




by jbl4312t | 2017-08-02 06:00 |

自然のなかで静かに佇む時、ゆったりとした喜びを感じています。のんびりとご覧いただければ幸いです。


by sirabiso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31