小さな森の写真館 (a small forest story)

sirabiso.exblog.jp
ブログトップ

タグ:那須連峰 ( 17 ) タグの人気記事

秋色の織物

e0142993_0575447.jpg



広葉樹に覆われた秋の山腹は、さながら丹念に染められた織物のようです。

一年の月日をかけて慌てず急がず丁寧に染め上げた山の織物をゆっくりと見ていたくなりました。
by jbl4312t | 2014-11-01 01:05 | 秋山 | Trackback | Comments(3)

深紅に染まって

e0142993_11174943.jpg



深紅に染まった紅葉を映す水辺では秋山の華やかさが濃い密度で迎えてくれました。

深呼吸をすると体の内側まで紅葉の色に染まってしまいそうです。

瞼とカメラに深紅を焼き付けるとこれからの冬を迎えることができそうです。
by jbl4312t | 2014-10-29 11:35 | 秋山 | Trackback | Comments(7)

錦秋の山腹

e0142993_055681.jpg



山腹を色鮮やかな錦に染める紅葉は一年の集大成、錦秋の輝きに魅了されてしまいます。

こんな紅葉を見ると山の素晴らしさ美しさを実感しますが、

同時に山の怖さも知っておかなければいけないと改めて感じる一年でした。


PS: 雑用に追われてまたしばらく自宅PCを開けない日が続いてしまいました。
    ご訪問もできずに申し訳ありません(-_-;)

More 続きはこちからです
by jbl4312t | 2014-10-23 00:35 | 秋山 | Trackback | Comments(7)

色づく山稜

e0142993_10284042.jpg



朝陽を浴びた紅葉の山腹は絵画のような美しさ、秋山の鮮やかな色どりは何よりもの贈り物です。

More 続きはこちからです
by jbl4312t | 2014-10-15 10:37 | 秋山 | Trackback | Comments(9)

輝き始める山稜

e0142993_836433.jpg



穏やかな秋の朝陽があたり始めると、紅葉に染まった山腹も鮮やかな秋色に輝き始めました。

More 続きはこちからです
by jbl4312t | 2014-10-13 08:43 | 秋山 | Trackback | Comments(5)

秋色に包まれた登山道

e0142993_23513426.jpg



目にも鮮やかな紅葉の中を歩くのは秋山の大きな喜びです。

すべての色彩がモノトーンに収束される前の一時に奏でられる多彩な山のシンフォニー。

今は体の内側まで染まってしまいそうな山の音楽に身を任せましょう。

More 続きはこちからです
by jbl4312t | 2014-10-10 00:09 | 秋山 | Trackback | Comments(6)

秋色のシンフォニー

e0142993_21274721.gif



烈風が吹くザレた登山道を過ぎると燃え上がるような紅葉が山肌一面を覆っていました。

More 続き
by jbl4312t | 2011-11-10 22:05 | 秋山 | Trackback | Comments(4)

燃える朝日岳

e0142993_23125143.gif



紅葉の衣を纏った山肌に朝の陽が差し込むと朝日岳は燃えるように輝き始めました。

More
by jbl4312t | 2011-11-07 23:23 | 秋山 | Trackback | Comments(9)

押し寄せる紅葉

e0142993_0393182.gif



牛ヶ首付近から俯瞰すると、紅葉がまるで生き物のように山肌を紅に染め降りていくようでした。




e0142993_0465676.gif

by jbl4312t | 2011-10-17 00:48 | 秋山 | Trackback | Comments(6)

噴煙と燃える紅葉

e0142993_22231390.gif



紅葉の名所として有名な姥が平、その名に恥じない素晴らしい紅葉を見せてくれました。

噴煙を上げる茶臼岳と意思を持った生物のように真っ赤に染まった樹木たちの姿、

息づく地球の姿を感じるひと時でした。
by jbl4312t | 2011-10-13 22:49 | 秋山 | Trackback | Comments(6)