人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミソハギ

ミソハギ_e0142993_032448.jpg



森の湿地に今年もミソハギの花が咲いていました。

ちょうど今頃に咲くこの花、昔はお盆の供物として使っていたそうです。

(撮ったのがいまにも雨が降りだしそうな曇天の日、ちょっと暗い雰囲気になってしまったようです^^;)


私も明日から子供たちを連れて、数日間海の近くにある実家に帰る予定です。

子供たちは海で泳ぐのを楽しみにしているようですが、お天気がちょっと気がかりなところです。

というわけで数日間(?)お休みさせていただきます。

戻ってきましたら、またお邪魔させていただきます(^^)
by jbl4312t | 2009-08-11 00:56 |

自然のなかで静かに佇む時、ゆったりとした喜びを感じています。のんびりとご覧いただければ幸いです。


by sirabiso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31