人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹雪く森

吹雪く森_e0142993_22162939.jpg



雑用に追われて投稿がかなり遅れてしまいました(^^;)

今年のお正月は家族で湯沢に出かけました。

私は何だかおとなしくスキー場のリフトに乗っているのが嫌に思えて、

家内と子供たち(もう十分大人です)をゲレンデに送り届けてから近くの雪山を歩きました。

真冬の越後の山は日本有数の豪雪地帯でとても登山の対照にはなりません。

お天気に恵まれてスノートレッキング程度が楽しめればと思ったのですが、

天気予報では大雪注意報。山はかなり吹雪いていました。

いつか夏に歩いた道を辿ったのですがワカンを履いても腰まで潜り早々に退散でした。

それでも吹雪く森も美しく、私なりに十分楽しめました。







吹雪く森_e0142993_2315510.jpg





吹雪く森_e0142993_2321550.jpg

by jbl4312t | 2015-01-14 23:06 | 冬山

自然のなかで静かに佇む時、ゆったりとした喜びを感じています。のんびりとご覧いただければ幸いです。


by sirabiso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31