人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カキツバタ

朝、水辺へ出かけてみるとカキツバタの花が見ごろを向かえていました。





カキツバタ_e0142993_9521770.jpg



最初はカキツバタの花を撮ろうと思っていたのですが、

しばらく眺めているうち、葉の美しさに惹かれてしまいました。

「いずれアヤメか、カキツバタ」と言われますが、それほど見分けが難しい花なんですね。

ちなみに、アヤメは乾いた地に生え葉も細く、カキツバタは水辺に生え葉は太いそうです。



カキツバタ_e0142993_103424.jpg



夕方、時間が取れたのでもう一度行ってみましたが、

夕陽に映るカキツバタは朝とはまた違う表情を見せてくれました。




カキツバタ_e0142993_1012312.jpg



もうすぐ花の咲く睡蓮の池にも、穏やかな夕空が映っていました。
by jbl4312t | 2008-05-22 10:17 |

自然のなかで静かに佇む時、ゆったりとした喜びを感じています。のんびりとご覧いただければ幸いです。


by sirabiso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31